偶・像・燦・燦

ガッチガチのアニメオタク→邦ロック→ジャニーズJrの遍歴をたどりつつ、結局兼任してるオタクのブログ。

二次オタ兼邦ロックファン、ジャニーズJrにハマる。(自己紹介)

こんにちは。けーと申します。生物系と化学系の間くらいにいる理系大学院生です。

 

5×10がきっかけで嵐にハマって以降10年ぶり、ジャニーズJrに沼落ちしてそろそろ4ヶ月。コロナで大学も現場もないけれど、有り余るおうち時間で雑誌を読んだりYouTube、ISLAND TVを見たりして過ごしています。推しはTravis Japan七五三掛龍也,7MEN侍本髙克樹,少年忍者田村海琉です。複数だと自担と呼んでいいのか迷うところ。

 

元々私は、VOCALOID、黒バス、うたプリやあんスタなどに青春時代をささげ、大学では友人の勧めでFGOデレステシャニマスに手を出すガッチガチの二次元オタクでした。Snow Man佐久間大介くんが着ているオタクTシャツや、キスマイの宮田くんのオタクトークを見てニコニコしています。イリヤ可愛いよね!!!

 

それと、BUMP OF CHICKENONE OK ROCKなど、邦ロックバンドも好きだったので、大学で軽音サークルに入ってました。最初はギターを少しやっていましたが、ピアノ経験があった、アニソンにはキーボードが必須、などの理由でずるずるとキーボードに転向しました。

好きなバンドの曲を聞き込む派なので決して邦ロックに広く詳しいとは言えませんが、

今はKing Gnuや米津玄師が好きです。新アルバム発売されてから1ヶ月は1日1回通しで聞くとかそんなレベル。

 

ほとんどジャニーズの話をしていませんが自己紹介なのでこの辺にしておきます。