偶・像・燦・燦

ガッチガチのアニメオタク→邦ロック→ジャニーズJrの遍歴をたどりつつ、結局兼任してるオタクのブログ。

魚愛アイドルの沼底より。

 沼落ち編第5回。Travis Japanに沼落ちしていると思ったら、7MEN侍にもジワジワハマっていたという話です。

 

担タレだった

素顔4で観た、顔のいいキーボーディストは誰なのか。Twitterで検索したところ彼が本髙克樹くんという名前で、魚愛がすごいこと、今度中居くんの番組、新日本男児に出ることを知りました。

番組では魚市場でテンションが上がったりアマダイが可愛いと言ってキスしたり、スマガツオについて語ったりと、やべーオタクっぷりを発揮していました。(褒めてる)

 本髙くんみたいな人、周りにいそうだな…と思い一気に親近感が湧いてきました。

 

そこで親近感湧く!?という話ですが、ブログ主は魚を対象に研究をしており、軽音ではキーボード担当です。さらに周囲には釣り好きや海洋生物オタクが多かったです。あと料理男子。

(最近友人に言われてようやく自覚しましたが、元彼に趣味が似ています)

 

 侍Tubeを発見

 

2月頃に7MEN侍のASMR動画に出会いました。

 

ASMRのリンク

 

元々Vtuber 周防パトラちゃんのASMRが好きで、ジャニーズも誰かやってないかなぁと検索したところヒットしました。この時は本髙くんのことしか分かりませんでしたが、7MEN侍が面白い集団なことはよく分かりました。

有志のまとめ動画やテレビ出演、ISLAND TV、少クラを観ているうちに気づいたら相当沼にハマっていたらしく、Twitterでじわじわ侍のツイートが増えてきました。

 

**************************************** 

 

気が狂った主な原因

 春のテレビガイドPlusのグラビアと、同時期のTVガイド(4/1発売)の和服肌見せショットのギャップです。Plusの方は、ピンクを基調とした衣装で、普段の治安の悪さはどこへ…というほほえましい写真で、撮影に使った模造紙に矢花君の人型を取るなどの自由奔放さも健在でした。

 和服肌見せショットの方は、あまりのビジュの良さに一人挙動不審になっていました。ユニットに「侍」とつくのでぜひ和服の写真を見たい!!と思って購入したのですが、色気がやばいので未だに長時間直視できません。本髙くんは頑なに腹を見せませんでしたが、肩出しと表情がダメです×

 

*****************************************

 

 和服肌見せショットから二日後。ジャニーズJrにハマった経緯を急に振り返りたくなり、Twitterで語りました。七五三掛くんにハマるのは分かるけど本髙くんが意外だったんだよなぁと言われたときのツイートがこちらです

本髙克樹めちゃくちゃ情緒乱してくるんだけど系統が違ったのかー!そっー!かー!

そーいやあの時点で(ふぉろわーAI編)バンドキーボードの話してなかったからなぁ…

 

その翌日。録画していた少クラのNewDayを観て情緒がメタメタにやられました。いやだってトラジャと侍コラボすると思わないじゃんありがとうふみきゅん夢キュン、目が忙しかったです。

ラストで七五三掛龍也くんが本髙克樹の隣に立ってて、特に接点がなさそうな好きな顔と好きな顔を並べるなよ…!!マイナー妄想生まれるだろ!と思ってしまいました。

(2次創作でいう「同じ画面に映ったらそれは接点ある」)

 

この後、とある動画で「実在する人間である」という事実や、「解像度の高い妄想」を叩きつけられ、うっかりリア恋に落ちかけましたが、長くなりそうなので別の機会に書きます。