偶・像・燦・燦

ガッチガチのアニメオタク→邦ロック→ジャニーズJrの遍歴をたどりつつ、結局兼任してるオタクのブログ。

素顔4から七五三掛龍也くんに沼落ちした話

沼落ち編第4回。素顔を観終わり、大学の課題や現実から逃げるようにズブズブと沼にハマっていく様子。

同時に本髙くんにも沼っていますが、ここでは主に七五三掛龍也くんについて抜粋して書いていきます。(3月末くらいまでの話)

 

ジャニーズに本格的にハマりはじめた

スノストデビューから数日。オタクアカウントでもちらほらスノストのツイートを見かけるようになりました。

とはいえさすがにジャンル分けしたいなーと思い、ジャニーズ垢の作成を検討しましたが、この時期卒論発表会の準備に追われていたため、やめておきました。

 

目黒蓮くん、いいよねと思い始めてる


公式チャンネルで夢のHolleywoodの過去ライブ映像キメさせてくれる…介護えげつねえな…

JAPONICA STYLEのことを嵐曲と勘違いしてたの、アルバム名ジャポニズムとごっちゃになってたな???

 

YouTubeをやるジャニーズ

この時期から2月初めまで、体調崩したり、実験したり、デレステのUnrock Starbeatで推しの蘭子が上位だったり、卒論発表練習がボロボロだったりとわりと死にそうな生活をしていたのですが、Travis JapanYouTubeInstagramをやっていることを知り、ちまちまと見始めました。ジャニーズっていつのまにYouTubeとかはじめたんや…

 

たしかYouTubeは舞妓さんか松田元太クイズを最初に見た気がします。

 

Travis Japan【舞妓姿に変身】一番キレイなのは誰!?

https://www.youtube.com/watch?v=SPeAozwUll8&t=995s

Travis Japan【祝成人★松田元太】メンバーの愛情を検証!?

 https://www.youtube.com/watch?v=_rIzs3d0O3I&t=1s

 

タイミングよく七五三掛龍也くんメインの動画がアップされて小躍りもしました。

 

Travis Japan【ヘアカタログ】七五三掛がメンバーの髪型をスタイリング!

https://www.youtube.com/watch?v=Le1ogdSjrHw

 

 

YouTubeはテロップで名前を表示してくれるところが新規にやさしいと思います。

このころはジャニーズJrチャンネルのこと、「顔のいいYouTuber」くらいの認識でいました。適当に気になった企画を見ていたのでトラジャに限らず色々見ていました。(結局更新分は毎回見るようになりました)

 

Jrってこんなに仕事するのかい!?

2/7 Mステ トラジャ出演

ジャニーズJr.がMステ出る時代なの!?と驚きました。

一緒に見ていた母親曰く、背が低いけど真ん中が比較的イケメン(宮近海斗)だそうです。

(母親はジャニーズのことをよく知りませんがたぶんはっきりした顔が好きです。)

 

2/12  トラジャ単独ツアー ENTER1234567の開催が発表されました!!

ハマりたてで何もわからないし…同行者もいないし…大学院の予定わかんなくない??と数日迷った挙句…

 

とりあえず情報局に入会、チケットを申し込むことにしました。

この当時から侍の名義(本髙くん)とも迷っていましたが、トラジャのライブに行きたかったのでトラジャ名義で登録しています。

 

暇は人を沼にはめる

2/17 ようやく卒論発表会から解放され、ノリでジャニーズ専用のアカウントを作成しました。ジャニーズ沼に勧誘してきた友人とふぉろわーAIさんと話すためのアカウントです。

 

そこから2週間くらい、周防パトラのテイルズ実況とジャニーズJrチャンネルしか見ないような生活をしていました

(VTuberの周防パトラが好きで、テイルズは高校のころめちゃくちゃハマってました)

 

ちょうどこのころ鴨川シーワールド編で、とらつべの中でも神回が多い時期でした。

特にこの動画は人気ですよね。メンバーの人間性と思考回路が垣間見れて面白いです。

 

Travis Japan【鬼が内緒の鬼ごっこ】鬼は誰!?メンバー全員で疑心暗鬼に!

https://www.youtube.com/watch?v=-elbiDpEx64

 

3/3

ENTER1234567の当落日ですが、普通に落ちました!!

中学生の頃に聞いた「ジャニーズのファンクラブは初年度は絶対にあたる」という噂通りにはなりませんでした。

 悲しかったのでMyojoという雑誌を8年振りくらいに買いました。これ以降私は雑誌を買い集める癖が付いてしまい、し、しまう場所がなーい!といいつつどうにか色んなところに保管しています。ものを減らすか解体するしかない。

 

 この日からコロナの影響で大学に登校できなくなったりして暇を持て余し、順調に沼にハマっていきました。雑誌のリア恋記事や脱いでるグラビアで脳をバグらせたりしました。

七五三掛龍也くんは、何やっても許される可愛いしめちゃん卍龍也さん卍な時があるのがいいです。

「落ちた」過程までは書けたと思うのでおしまいにします。