偶・像・燦・燦

ガッチガチのアニメオタク→邦ロック→ジャニーズJrの遍歴をたどりつつ、結局兼任してるオタクのブログ。

パワーワード(7 MEN 侍)

  私は「パワーワード」と呼ばれるものが好きです。長年ツイッターをやっていた影響でしょう。最近ハマっているゲーム、ツイステッドワンダーランドが「全員スリザリンのホグワーツで繰り広げられる野郎版まどマギ」と呼ばわりされているのは本当に笑いました。言い当て妙。

Twitterや二次元の語録を現実で使うと引かれるらしいですが、付き合いの長い友人との会話ではパワーワードをぶっ込んだりしていました。(動画)止まるんじゃねえぞ…!とか、完全に理解した(わかってない)とか。ケンティーセクシーサンキュー!とかも好きです。

※便宜上、ある程度長いものもパワーワードと呼んでいます

 

7 MEN 侍、パワーワードの宝庫では?

 これパワーワードだなと思って、ついジャニーズJrチャンネルの7MEN侍担当回のスクショを撮ってしまいます。他のグループの動画でも好きな箇所はスクショを撮るのですが、侍だけスクショがやたら多いです。テロップのパワーワード感がすごいんですよ。

 

 矢花くんはパワーワードを生み出し、YouTubeのテロップになることも多いです。

個人的に好きなのは

「頭回りすぎて口から情報出ちゃってる」

「ともだち食べてるみたい」

の二つです。

「頭回りすぎて口から情報出ちゃってる」はテスト前や締め切り前によく陥る状態を表していて、汎用性が高いフレーズですね。(私だけかもしれませんが)

 

「ともだちたべてるみたい」「共食い共食い」の流れは本髙くん本人もツボに入っています。彼はまるいものに例えられがちですが、矢花くんはマシュマロのともだちと表現したようです。畳み掛けてくる嶺亜さんもなかなかキレのある発言しますよね。

 

 お絵描き回では大光くんが面白かったです。大光くんは狂犬と呼ばれるだけあり普段からキレのある発言や奇行をしていますが。

 

お前(今野くん)まじそれしか描いてないやん

くちばしがあるのになんで(今野くんのイラスト)

今野くんの謎のイラストに対するツッコミですが、絵描きに刺さりすぎる発言です。友人の絵描きにスクショを送ると刺さるからやめろ!と言われました。

 

 今野くんは基本的に物静かなイメージですが、たまにすごいのをぶっこんできます。

人間が作り出したもの?(ぐるぐる巻きにされた大光くん、矢花くんを見て)」

10分でチームマシュマロ(嶺亜さん、琳寧、本髙くん)が作り出したものです。

お絵かき回の「描くごとにクオリティ下がってきてる」も締め切り前同人作家あるあるではないかと思います。

 

ついにテロップに合わせて行動し始めた侍たち

5/29更新分のYou Tubeです。

7 MEN 侍【ムチャぶり新企画】お題のテロップに合わせて展開せよ!

https://www.youtube.com/watch?v=ZLc41lZ06u8

 

テロップが面白いことを知ってか知らずか、「ムチャぶりテロップゲーム」を始めてしまいました。ババ抜きや大富豪をしながら、お題のテロップに合った行動をする、というものです。

矢花のモノマネが止まらない」「いきなりの今野祭り」あたりがカオスで好きです。

 

パワーワード出典

頭回りすぎて口から情報出ちゃってる

7 MEN 侍【撮影前ルーティン】ロケ前のガチ姿を特別公開!

https://www.youtube.com/watch?v=a17cGrht8Do

 

ともだち食べてるみたい

7 MEN 侍【チャビーバニーゲーム】マシュマロ何個まで詰め込んで「愛してる」って言える?

https://www.youtube.com/watch?v=_oL4gPuDmKQ

 

お前(今野くん)まじそれしか描いてないやん

くちばしがあるのになんで(今野くんのイラスト)

描くごとにクオリティ下がってきてる

7 MEN 侍【エンディング動画】俺らの最強20秒動画を作ろう!

https://www.youtube.com/watch?v=-yQgn7Q4lpk

 

人間が作り出したもの?

7 MEN 侍【ガムテープで拘束】何秒で脱出できる?

https://www.youtube.com/watch?v=BmSoVoqpnxc