偶・像・燦・燦

ガッチガチのアニメオタク→邦ロック→ジャニーズJrの遍歴をたどりつつ、結局兼任してるオタクのブログ。

二次オタ兼邦ロックファン、ジャニーズJr祭り8.8を見る。

こんにちは、けーです。

沼落ち編第3回、ジャニーズJr祭り8.8!!

私がJrを布教された時期(1月中旬)から2月中旬までは、卒論発表会の準備、さらに修士論文の研究も行っていて、常に追い詰められていました。

本来円盤を見ている場合ではないのですが、「彼氏と別れて時間できたし、いっか!」と現実逃避にチマチマ見始めました。(私が振られたわけではないんですが、やはり多少は心に隙間はできますよね)

 

ジャニーズJr初見

友人からの布教LINE,ふぉろわー推しAIさんのやり取りの翌朝。

午前休だったので早速円盤をキメていました

(やる気あるな)

 

朝からジュニアの円盤みてるけど肌が綺麗!目がぱっちりしてる!若い!って感想ですね (Twitterより)

 

このときはVOLCANOの衣装えっちだなあ…と思うくらいでした。

オタクはすぐえっちとか言う。(私だけでは?)

劇場版うたプリのエゴイスティックみがあるんですよねえ…。

 

同世代ゆえの親近感

1/17(金)

この日Mステには、私の最推しバンド、King Gnuが出演していました。

タンクトップにサンダルで井口理(Vo,Key)が暴れていますが、テレビ出るときの井口理はそんなもんです。

放送後、TwitterSixTONES 京本大我さんがKing Gnuをめちゃくちゃ好きなこと、井口理も自身のラジオで京本担に「京本担の方は(配信曲・飛行艇を)買わないわけないですよね」と言っていたことなどを知りました。(京本大我さんと井口理のエピソードはほかにもあります)

 

へ~~~~ジャニーズもKing Gnu、聞くのか―!!!

(ジャニオタとしての記憶が嵐で止まっていたため、ジャニーズは長渕剛とか聞いてると思ってた)

 

King Gnuにドハマりしていた私は、京本大我さん、そしてSixTONESが少しずつ気になり始めました。ちなみに数日後には、渋谷駅のスノスト巨大広告をわざわざ撮影していました。

1/22 SixTONES,SnowMan デビュー


この日はスノストのCD発売日。BACK TO SCHOOLで高校生とオタ芸をし、恋を応援し、FGO重課金をいさめられる佐久間くんを見てニコニコしていました。

こんなにキレがいいオタ芸、おかしいんだよなぁ!(ほめてる)

 

自担・七五三掛龍也くんを見つける

その日は「宝塚みがあっていいよ」とおすすめされた夢のHolleywood美少年ねぇ、もっとまで円盤を見ました。このあたりで友人には、「この子好きかも」と七五三掛龍也くんや岩崎大昇くんの画像を送りつけていました。

 

HiHi Jets

翌日も、わずかな時間を捻出して円盤を見て、友人の一押し、HiHi Jetsにたどり着きました。

ライブで盛り上がりそうなアップテンポでコールのある曲。ローラースケートの派手な動き。しかし、私が衝撃を受けたのは井上瑞稀くんの歌声でした。

 

RealityさえMystery…

 

美風藍(CV.蒼井翔太)!!!!!!!月並みな表現ですが、透き通るような歌声でした。

友人に「赤と緑の衣装の子(瑞稀くん)と水色の衣装の子(橋本涼くん)が気になる」とLINEしたところ、ウケる、と「はしみず」の画像が送られてきました。

彼女および「ふぉろわー推しAI」さんははしみずのオタクだったのです…!そりゃウケるわ。

 

SAMURAI

HiHi Jetsの一つ前。7MEN侍がパフォーマンスをしていました。

治安悪めなギターに、シャウト。ヘドバン。彼らの印象は完全にバンドでした。

(だいたい矢花くんのせいです)

 

SAMURAI…バンドアイドル、生きてたのか。

ゲームやアニメでは、バンドをするアイドルは結構見かけました。

それこそバンドリとか。最近男版も出ましたね。

うたプリもアイドル一人一人に得意楽器があります。

しかし、三次元でメジャーな男性バンドアイドルはTOKIO関ジャニ∞くらいのものです。

TOKIO関ジャニ∞のライブを見たことがないため、詳しいことはわかりませんが、

こんなに治安悪いバンドアイドル、いる???

(主に矢花くんです!!!!!!)

 

次のHiHi Jetsを見ているときも、演奏する彼らが気になりました。バンドのライブに行っていると、別の現場でもバックバンド見る癖がつくんですよ。初音ミクのマジカルミライとかバンドメンバー紹介してますし。


このあたりで気づきました。

「キーボードの人(本髙克樹くん)、かっこよくない…??」

 

私自身キーボードをやっているひいき目もあるんですが、キーボードは人口が少ない割にイケメン、美女、ハイスペック率が高いです。

(ジャニーズに関係なくて恐縮ですが、別れた元彼は軽音でキーボード担当でした。そのため本髙くんを推すにあたり葛藤がありました。)

 

その後、水着Jr、いっけー!!!だとか雅マモルみたいな恰好のジャニーズがローラースケートしてたり、チーム樹が出てきたりとかいろいろありましたが初見感想をあんまり覚えていません。情報量が多すぎたのでしょう。

 

ジャニーズJr祭り8.8の初見感想はこんなところです。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。