偶・像・燦・燦

ガッチガチのアニメオタク→邦ロック→ジャニーズJrの遍歴をたどりつつ、結局兼任してるオタクのブログ。

田村海琉くん

田村海琉くん、14歳の誕生日おめでとうございました記念(遅刻)

 

ショタコンは卒業したと思ったんですけどねぇ…はぁ…。14歳のアイドル・少年忍者田村海琉くんにハマってしまいました。

 

田村海琉くんのことは、久保廉の仲良しなんだなーと認識していました。くぼれんは声がでかい、笑顔界のドンと呼ばれるなど、少年忍者の中でも目立つ存在だったので、元々知っていました。雑誌Myojoでも小田将聖(しょう)・久保廉(れん)・田村海琉(かい)ちびKingとして紹介されていました。彼ら3人のことは 買った雑誌に載ってたら見るくらいのゆるい追いかけ方をしていました。

また、平野紫耀くんを尊敬しているとのことで、ついに平野くんリスペクトのJrがでてきたか…!!と思いました(ほかに平野くんリスペクトのJrがいたらすみません)

 

出会い

コロナウイルスの影響で外出自粛が呼びかけられていた時期。田村海琉くんの1週間お下がりコーデ企画という動画が上がりました。田村海琉くんかぁ、ちょっと気になる。と軽い気持ちで見ていたのですが、3日目くらいで田村海琉くんの更新を心待ちにしていることに気づきました。なんならあの時期の更新で1番楽しみだった。

 

 たむらんどてぃーびー

田村海琉くんはその後も頻繁にISLAND TVを上げ、編集も自分でやるようになりました。

たむらんどてぃーびー!とOPまで付けるようになったので、YouTuberさん意識かもしれません。ダンスが得意なところ、急にねるねるねるねを作り出すところ(明らかにそうだと思います)、ツッコミどころが多いところも好きです。

 

伊藤兄弟電話企画もお兄ちゃん感があってよかったです。伊藤篤志くんのことももともと気になっていたのですが、年下彼氏出演回とこの通話動画で完全に堕ちました。初めての無所メンの推しがクリエCでも関東無所属でもなんでもなく関西、しかも10歳の子とは。しかし、年若い少年が、自分より小さい子にお兄ちゃんポジしてるところはいいですね。

(あの、ほんと、アイドルがファンに見せてる姿を見てるだけなんです、逮捕しないでください)

 

ちなみに、付き合いの長い友人たちに海琉くん、篤志くんのことを話したところ、おまわりさんこっちですと言われました。(私は昔から重度のショタコンでした。二次元の子しか興味なかったけど)

私だって3次元の少年にハマる予定はなかった。