偶・像・燦・燦

ガッチガチのアニメオタク→邦ロック→ジャニーズJrの遍歴をたどりつつ、結局兼任してるオタクのブログ。

二次オタ兼邦ロックファン、ジャニーズJrを布教される。

 今年1月のスノストデビューあたりの話。 

 

SixTONESSnowMan

 2020年1月。ちょうどSixTONESSnowManがデビュー直前で、バラエティや音楽番組に引っ張りだこだったころ。なにかの深夜番組で、ジェシーくんと岩本照くんがパーソナルジムのインストラクターをやる企画を偶然見ました。その時は、ジェシーくん、確かRの法則に出ていたなあ、大きくなったなあ、ジャニーズだったのか、くらいの感想でした。

 

 それからしばらく。2020年1月11日。その日、嵐にしやがれではスノスト特集が組まれ、メンバー全員が一人一人特技などを披露していました。

その日のツイートを以下に示しておきます。

 

ジャニーズがオタク狩りにきたなって感じ

 

SixTONESSnowMan、カルナイとヘヴンズ属性持ってない?」

 

「白いのと黒いのだと黒いのが好きなオタクだから最初はSixTONES派だったんだけどSnowManの方が顔自体はいい気がする、でもSixTONESは可愛い子が多い…」

 

キスマイのテレビをキスマイブサイクしか知らないけどはやく宮田くんと佐久間くん絡んでくれー

 

嵐にしやがれの放送後、オタクアカウントでこのようなツイートをしていました。主に佐久間くんのオタク部屋のインパクトが強すぎました。宮田くんしかり、オタ部屋写真で自分の好きな作品のフィギュア見つけるとテンションが上がるんですよね。アストルフォ、スカサハのフィギュアがあったのでFGOプレイヤーなのかなーとか。

 

Twitterを見ていると…がっつり二次オタとばかり思っていた友人から「SixTONESの一般流通していない円盤を買ったんだけど、貸そうか?(要約)」というリプライが飛んできました。

なぜSixTONESの一般流通していない円盤を持っているのだろうか。

 

不思議に思いながらも、刀ステなど、彼女の勧めるコンテンツは面白かったので、円盤を借りたいと返事しました。

 

ふぉろわーAIさん(ジャニーズJr布教型)

 

次の週くらいに友人に円盤(素顔4 SixTONES盤)を借りた、その翌日。

突然その友人からLINEで黒バス、刀剣乱舞の推しを聞かれました。(共通ジャンルだった)

 

「緑間、秀徳あたりですかね」「刀だと伊達、あと蛍丸

 

どうやら友人は、ジャニオタのフォロワーさんと、私が誰を好きそうか予想(推しAI)していたようでした。One kissを歌っているHiHi Jets 作間龍斗くんの写真が送られてきました。

蛍丸要素をマイナス検索かけてふぉろわーに推しAIしてもらった結果

らしい。

 今見ると高身長/理系/インテリ/料理が出来る/挙動がおかしい あたりがあてはまっているんだと思います。

 

ここで、「アイドルのおすすめなら二次元アイドルを例に出したほうがよいのでは?」と考え、うたプリの推しの話をしました。

ちなみに私は四ノ宮那月とカミュ推しで、クラ組(四ノ宮那月/来栖翔/美風藍)箱推しです。

その際友人経由で送られてきた動画がこちらです。

 

https://j-island.net/movie/play/id/2079

 

担当のTravis Japan 七五三掛龍也くんがいますね。あと、嶺亜さんがいます。

嶺亜さんのことは「全方位どこから見ても綺麗なお顔をしている7MEN侍の女帝」だと思っていますし、エピソードがかっこいいと思います。そして私はぽんれあが好きなんだよなぁ~~~~!!

 

さらに、SnowManの佐久間くん、ふっかさんの顔が好きという話からふぉろわーAIさんから美少年金指一世くん、岩崎大昇くんをおすすめされました。そして、歌唱力のあるアーティストが好きという話をして、Travis Japan 松倉海斗くんもプッシュされました。

(※なお、数か月後に時間差で岩崎大昇くんの歌唱力の高さに気づいた模様)

 

こうしてジャニーズJrをある程度予習し、数日後、ジャニーズJr祭り8.8を見始めました。